破妖の剣好きへ100の質問
提供:Day Break/はりねずみ様
あなたは破妖の剣に対してどのくらい思い入れがありますか?
さぁ、その思いをここにぶつけてください! では一問目からどうぞっ!!
※…の問いは保留。後日答えます!

Q1あなたのハンドルネームを教えてください。
dgほろうです。
Q2 あなたの性別は?
fです。
Q3破妖に出会ったのはいつですか?
「女妖の街」が発売されたあたり。
Q4破妖と出会ったきっかけは?
友人が何気なく、「いらないからあげる」と上記の本を持ってきた。
Q5破妖の魅力ってどこ?
変わった魔性達による階級関係。
Q6あなたの一番お気に入りのキャラは?
最近は・・・邪羅。昔は闇主だったけど。
Q7そのキャラのどんなところが好きですか?
魔性であるはずなのに素直なところ。
Q8あなたの一番好きなセリフは?

Q9あなたの一番好きなシーンは?
紫紺の後編で闇主がラスに降参して…そしてvv
Q10あなたの一番好きな話(巻)は?
紫紺の糸!!
Q11あなたの一番好きな表紙は?
魂がひきよせる
Q12あなたの一番好きな挿絵は?

Q13あなたの一番好きな外伝は?
呼ぶ声がきこえると魂が引き寄せる
Q14見ていて(読んでいて)一番痛々しい戦闘シーンは?
うー…ん。やけど、かな。皮膚が内側から腫れ上がって…
Q15いろいろなカップリングが形成されている破妖ですが、
あなたの「マイベストカップリング♪」は?
邪羅×リーヴィ
Q16他に「密かにこんなカップリングもおすすめっ!」というのはある?
鎖縛×サティン
Q17じゃぁ、逆に「自分的に絶対許せんっ!」っていうカップリングは?
(敵を作る覚悟で本当のことをどうぞ)
なんでしょう?破妖って何でもありな気がするので。
Q18友人にするとしたら誰?
スリリングな遊びのできる闇主とか。
Q19恋人にするとしたら誰?
鎖縛。弄りたいですから(笑)
Q20兄弟姉妹、だれにいて欲しい?
ザハト。基本?
Q21親にするなら誰?
マンスラム様。これも基本かしら
Q22いとこにするとしたら誰?
(いとこ?微妙に近いんだか、遠いんだかわかんないよ・爆)
サティン。香草が手に入るし(笑)←をい
Q23一番配下が多そうな妖主は?
金の君。
Q24じゃあ、逆に一番配下の少なさそうな妖主は?
翡翠。存在がナゾだったから。
Q25配下に変り種が多そうな妖主は?
つまり変人奇人に慕われている妖主ってことですね。
闇主と藍絲がどっこい。
Q26セスランの父親は妖貴です。
という事は一体どの妖主様に仕えていたんだろう?
金の君かなー。闇主ならいろんな意味で面白いけど。
Q27あなたがもし仕えるなら誰がいい?
(もちろん妖主、妖貴、妖鬼、小鬼、人間を問いません)

Q28ずばり、その中で一番になれる自信は?
(つまりは主人を思う気持ちがどれだけ強いかっちゅう事ですな)
なしです。まったく。
Q29破妖ではたくさんのキャラが殺されてきましたが(主に紅蓮姫の栄養源?!)、
「このキャラだけは殺して欲しくなかったのに〜〜〜!!」という一押しキャラは?
いっぱいいます。久具楽も佳瑠も。
Q30あなたが一番敵に回したくないと思うのは誰?
セスラン。
Q31その理由は?
…いろんな嫌がらせを知っているよね、きっと。
Q32一番腹黒だと思うキャラは?
セスランでしょ
Q33じゃあ、なにげにあなどれないと思うキャラは?

Q34あなたにとって理想のキャラって誰?
白煉かしら。かっこいい女性だ。
Q35破妖一、被害をこうむっているのは誰?
…乱華
Q36破妖の中で一番おいしいと思う脇役は?
(注:紅蓮姫の味覚で答えてはいけません)

Q37その理由もどうぞ。

Q38いまだにどうしてもページを戻って読み仮名を
調べてしまう妖貴っている?(それって書けるのか…?)
よみがなよりも漢字が書けない。。。いつも合ってるのか不安。
Q39あなたが「こいつ絶対一発殴ってやるっ!」と思ったキャラは?

Q40またその理由、もしくはシーンをどうぞ。

Q41あなたが1日破妖キャラになれるとしたら、どのキャラになる?
…ラスとか?
Q42また、どんなことをしてみたい?
闇主を振りまわす…今もか…
Q43破妖の中で一番せくしぃだとあなたが
勝手に思い込んでいるのは誰?(性別は問いません)
白煉さま
Q44実はこの人は甘党だと思うキャラは?
うえに同じく
Q45では、そのキャラの甘いもの(もしくは辛いものでもOK)を
食べているシーンを描写してください。
漫画屋なので文章では…ちょっと
Q46長い髪のラスとショートのラスどっちが好き?
どっちも好き。
Q47顔はほぼ同じのラスと緋稜姫。彼女にするならどっち?
ラス。私の性格は闇主さんに似てるので・・・
Q48理由をどうぞ。
上の為。なんというかラスってかまいたいナンバーワン!?
Q49できることなら茅菜=闇主だと知りたくなかった?
もしくは今だって信じてない?
別キャラの方が面白かったのに。
Q50実のところ千禍と闇主どっちが好き?
どちらも好きではないです。
Q51では猫かぶり闇主と本性丸出し闇主では?
猫かぶりが本性の方がそれはまた面白いと思ってたのに・・・
Q52もう一ついきましょうか。闇主とアンシュでは?
…(笑)
Q53ザハトと邪羅、どっちの姿でいて欲しい?
どちらでも。
Q54サティンの護り手。架因と鎖縛どっちが適任?
架因
Q55理由もどうぞ。
鎖縛とサティンは恋人です(ドリーム)。
Q56金砂宮での夢。あなただったら乱華サイドと
邪羅・茅菜サイド、どっちを応援する?
邪羅・茅菜サイド。
Q57翡翠の妖主、熾翠と翡蝶。あなたはどちらに似てる?
翡蝶・・・?
Q58紅蓮姫と月晶華。どっちが美人?
…月晶華かなー。紅蓮姫はかわいいから
Q59どちらか選んでください。彩糸留守中、ヒステリ最高潮のリーヴィのなだめ役。
もしくは笑顔大魔神のセスランからのお小言頂き役。さぁ、どっち?
リーヴィの方が精神的に楽。
Q60あなたに魔性退治の依頼が来ました。
だれ(人間)と組んで仕事をする?
サティン。だって無難そーな人ほかにいないもん。
Q61その理由は?
上記のため。
Q62護り手を指名できるなら誰にする?
…えー、どうしよう、鎖縛!(笑)
Q63浮城会議でこんな議題が持ち上がりました。
「邪羅を護り手に!」賛成?反対?
反対!
Q64では、50文字以内で理由を述べよ。
お忍び(?)でリーヴィに会いにくるのがいいのですよ。
Q65「柘榴の影」より闇主とラスとの2回目の出会い。
闇主の一言「なにが望みだ?」あなたなら何を望む?
すべてっ←強欲ッ
Q66誰よりも自由で奔放(そして大迷惑)な「柘榴の君」。
そんな彼に新しいあだ名(呼び名?)を!!
昏君(フンチュン)!!←封神に出てくるのよねーこの言葉
Q67闇主が(ラス以外の人間に対して)優しいと感じた瞬間は?
(そんなものが存在すればですが)
ダーナンを助けた事?あれ、どーなの
Q68まんまと翡蝶の罠にかかってしまった闇主に一言どうぞ。
・・・おばかっ。
Q69あなたの独断と偏見で結構です。ずばりラスのスリーサイズは?
(赤男様に虚空に飛ばされても当方では責任は負いません)

Q70ちなみにラス以外で一人選んでスリーサイズを答えてください。

Q71両親が妖主の邪羅君。さて、心臓はいくつだろう?
ひとつか2つの心臓にそれはもう抱えるような命?
Q72純血種の邪羅。こっちの親のここだけは
似て欲しくない!!どんなところ?
変態くん。藍絲だけで充分
Q73いままでに出た浮城の食事。どれが食べてみたい?
砂うさぎ
Q74白砂原の乾いた風や強い日差しで痛む肌。
そんな悩みを持つ浮城の女性陣におすすめ美肌方法、あったら教えて?
…教えて?
Q75破妖剣士、捕縛士、魅縛士、護り手、魔性としてこっそり遊びに行く。
あなたが浮城で働くとしたらどれ?
こっそり遊びに。
Q76プライドが高く人にあまり教えを請わなさそうなリーヴィですが、
その彼女になにか教えるとしたら、あなたは何を教える?
下々の生活
Q77リーヴィの護り手から開放された後、彩糸はどうすると思いますか?
紫紺の君の元へ
Q78きっとおそらく主役のラスよりも長生きしそうなセスラン様。
老後(年を取るのかどうかすら疑問ですが…)はどのように過ごすのでしょうかねぇ?

Q79ここで問題です。じゃあセスラン様は、いったい今いくつ?
60ぐらいだよねー確か。計算すると
Q80「ヘンな虫」がつかないように頑張っている闇主さんですが、
では「ヘンな虫」候補って誰なんでしょう?
護り手全般。
Q81「こんな外伝が読みたいっ!」あなたならどんな外伝がいい?
…鎖縛の話が出てきたので結構満足してます。
Q82最終回大予想!!ずばりラスボス様は誰でしょう?
ガンダル神
Q83なんだかやっぱりこれだけは判らないという、
あなただけの破妖の謎があったら教えてください。
翡翠編はわからないことだらけでした。
Q84破妖最終章、最終本の発売日を予想してください(涙)
2005年も後わずか・・・な頃。
Q85破妖の剣のコミックスは読んだことがありますか?
はい。
Q86yesの方へ。小説とコミックスとどちらがお好き?
どちらも好きですがマンガ面白いですねー。
Q87いままでに「白焔の罠」「紫紺の糸」「紅の魔剣碧の魔胎(オリジナル外伝)」が
コミックス化されました。他にも「この話をコミックス化してっ!!」っていうのはある?
すべてお願いします。
Q88破妖のOVAは見ましたか?
見てないです。見れませんよ。
Q89yesの方へ。そうですか…。見てしまいましたか…(哀)。
では、一言感想をどうぞ。

Q90小説は本文から読む派?あとがきから読む派?
あとがきからの時が8割。
Q91ちょっと教えて。新刊チェックはどこでする?
他の雑誌の広告や本屋でバッタリやら友人からやら。
Q92破妖の剣を読みながら、本(キャラ等)に
向かってつっこみを入れたことってある?

Q93前田さんは破妖シリーズ以外にも数多くシリーズを出してますが、
一番好きなシリーズは?また破妖は何番目?
(破妖が一番の方は他にお気に入りのシリーズをどうぞ)
破妖が一番。ほかは「トラコン」と「女神さま」しか読んでないので。。。
Q94 2月といえば毎年恒例バレンタインですが、
前田さんキャラにチョコを送った(または一票投じた)ことはありますか?
ないです。
Q95yesの方は誰に送った?(って聞くだけやぼですか?)

Q96今後あなたは周りの人に破妖を薦めたいと画策してますか?
またすでに薦めた人は何人くらい破妖の道に引きずり込みましたか。
引きずり込めてはいないよーな・・・普及委員会のクセに。
Q97作者の前田珠子さんに一言。
(注:本人には伝わりませんのであしからず)
できればラストまですいすい原稿書いてくださ〜い!
Q98挿し絵担当の厦門潤さんにも一言
(注:こちらも本人には伝わらないと思います)
カラーはアナログで描いてくださいぃぃぃ(厦門さんのアナログ好き)
Q99いままで答えてきて感想をどうぞ。
ファンの方こんな回答ごめんなさい。これでもファンなんです。
Q100最後にあなたにとって破妖の剣とはなんですか?
ファンタジー少女小説の入り口。
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!!

top


inserted by FC2 system